忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も東京大会およびイカ天国をよろしくお願いします。
そしてテツボクサーの活躍にご期待ください。(コント的な意味で)

さて、4弾が発売となりましたね。
私は12/27の開封儀式は都合により欠席しましたが、後日so-toさんにお願いしてドキッ!弓月一人だけの開封儀式をやっていただきました。
4弾といったらブルーニャですよね!ハードだと幸運以外カンストという鬼パラメータで登場するブルーニャですよね!もしサンダーストームを所持していなかったら勝てなかったかもしれないことでおなじみのブルーニャですよね!ええ、とにかくブルーニャなんですよ。
そんなわけで、「俺はブルーニャを3枚引くまでパック剥くから用意しておけよ!」と言っておいたのに、3ボックスしか用意してくれなかったso-toさんは月のない夜の背後に気をつけるべきだと思います。
まあ3ボックスあるなら、俺の愛の力(パゥワ・オブ・ラヴ)でブルーニャを3枚どころか30枚引き当てることくらい余裕ですから、歌でも歌いながら気楽に剥いていくことにしましょう。

サムソン、アドンはマッチョダンディ~♪ワセリン塗ってテッカテッカに♪(1ボックス剥いてブルーニャ1枚)
つやっつやっつやっつやっつやっつや~~~~~~♪(2ボックス剥いてブルーニャ2枚)

むぅ、いつもならこの時点でブルーニャが20枚くらいは手元にいるはずなのだが、今日は少し調子が悪いらしい。
では、最後の3ボックス目を剥きにかかるとしよう。
(ペリペリ)・・・ナーシェン
(ペリペリ)・・・マードック
これは三竜将そろい踏みフラグですね分かります!
(ペリペリ)・・・ゼフィール
ああ、ベルン勢そろい踏みフラグでしたかこれは失礼!
(ペリペリ)・・・イドゥンとヤアン
おいおいちょっと待てよこれは舞台整いすぎなんじゃねーの!?
ブルーニャが出ればベルン関連が完全にそろい踏みじゃん!
これはもう・・・ブルーニャを引くしかない。でもあと3パック!
(ペリペリ)・・・違う(ペリペリ)…また違う
そういえば、どうでもいいけどさ。
4弾のイグレーヌの腰のラインって経産婦らしからぬくびれっぷりじゃね?じゃね?
so-to「浮気してる間にパック剥くといいと思うよ」
ちっ、so-toめ。後で釜茹でにしてやる。
(ペリペリ)・・・あーっ!ブルーニャじゃない!ガッデム!
これはあれか!直前に浮気したからか!ブルーニャさんは浮気には敏感なやきもち焼きさんだったってことかなんてこった!
でもそんなブルーニャさんもス・テ・キ♪(ただいま弓月は持病の発作を発症しています)

・・・というわけで、目標は達成できなかったわけですが、4弾のカードを一通り眺めることはできました。ついでに何回か4弾カードをデッキに組み込んでプレイしてみました。
ユニットはかなり強いですね。なんとなくデッキに積んでもちゃんと活躍できるスペックのユニットが結構な数います。また、クセの強い、研究しがいのあるユニットもいるので、デッキ構築に広がりができるのではないかと思います。
他のカードは、かなりクセの強いカードばかりですね。魔法神将器にしても、新しい属性カードにしても、それ専用にデッキをチューンしないと使い物にならないでしょう。そこまでやってみて強いかどうかは・・・まあ今後に期待ってことで。
個人的に注目してるのはシューター台ですね。いや、あれ書いてあること明らかに強いし。他のシューター射程のユニットや武器と違って、死角が少なかったり、ユニットが落ちても場に残り続けたりと、土地であるメリットがかなり大きいのに、3チップ4点と効率もいいという。ただまあ、使用制限も決して軽くはないのでデッキを選ぶことは間違いないです。
総評としては、かなり面白いエキスパンションだと思います。今後のデッキ構築もかなり変わってくるのではないでしょうか。
グランプリが近いのに研究する時間が全然ないのがとても残念でなりません。

…1/1の0:00を狙ってこれを書き込んでるけど、12/31だったりしないよな!しないよな!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索