忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。だぎゃぎゃEXです。
とりあえずタイトルの意味は目下のところ大会10連勝中(だっけか?)のso-to君を
早く誰かシメてくださいと言うメッセージです。
ちなみに私はso-to君との試合する確率が何故か低いので
そこの所は他のプレイヤー様にまかせました(笑)

まぁ話は変わって2月24日の大会レポートです。
今回の大会参加者は15人。懐かしきすめらぎさんが来たのでびっくりしました。
初心者講習会もいいけど大会もやってみたいとの声が上がったので
講習会の人数は0人でした。
でも、希望があれば1人でもやるので遠慮なくどうぞ。

まず大会結果をば
優勝:so-to
2位:テツボクサー
3位:だぎゃぎゃEX
4位:イ・チョウエン(弓月)

また俺3位か。よ~し、明日も3位狙うか(ぉ)
でも、弓さんとの直接対決で負けてるのに順位が上って何か複雑だなぁ
まぁオポネントの魔力ってことで

今回は全体的なデッキは前回に比べるとバラつきありましたが
上位に食い込んでいることから相変わらず騎兵スリープの剣とフリージゲルプの
強さが伺えますね。
ジンが怒り使ってなかったりN原さんが「自称普通のデッキ」を使ってたり
皆さん色々試行錯誤しているようです。

以上。短いですけど今回の大会レポートでした~


おまけ
だぎゃの今日の1枚

だぎゃ:では、カード紹介の前に今回のゲストを紹介します。お2人ともどうぞ~
弓月:こんにちわ、火星人です。
so-to:こんにちわ、家政夫です。
だぎゃ:・・・濃いなぁ
so-to:あんたに言われたくない(笑)

弓月:それで何のカードの紹介するのよ?また激化?
so-to:これ以上、何を説明するんだよ
     ぜったい基本的な使い方じゃなくマネしちゃいけない使い方に発展するからダメ
弓月:マネしちゃいけない使い方?まぁあるねぇ、あれとかこれとか
だぎゃ:投げて遊ぶ
弓月:それだ!
so-to:戦闘激化はよく飛ぶなぁ~、記録22メートル

弓月:んで、結局何の話するのよ?
だぎゃ:前回の流れをそのまま持ってくと強くて流行ったカード
弓月:じゃあスリープの剣?
だぎゃ:いいけど俺がスリープの剣を語ると長いぞ
so-to:はい、じゃあダメ。次
弓月:今回の優勝者そーちゃんだっけ?
so-to:うん、そう
弓月:うわっ!ダメだなぁ、皆そーちゃん勝たせちゃダメだよ
だぎゃ:おい、決勝で負けたA級戦犯は誰だ?
弓月:少なくとも俺じゃない。イ・チョウエンに文句を言ってくれ!
だぎゃ:じゃあ優勝したso-to君が流星剣デッキだったから・・・

























だぎゃ:「シャナム」のことでも話すか
so-to:おい!!
弓月:よし、いいだろう!だぎゃ後はまかせた。俺は向こうでカードヒーローやってる
だぎゃ:待てこら!ゲストが逃げるな
弓月:使ったことねぇカードをどうやって紹介すりゃいいんだよ!
だぎゃ:使ったことないかもしれないけど流行ってたからわかるだろ
so-to:流行ったってアンタの中だけでだろ!
弓月:うん、じゃあわかった紹介する。「だぎゃが使うと強い」
    はい、おしまい。
だぎゃ:おい、そりゃ違うぞ!皆が使わないだけでシャナムは強いんだぞ
     「光の剣」と「仮面の騎士」と「連続」と「Sオイフェ」の全てが使えるのは
     全カードリスト見渡してもアイツだけなんだぞ!
弓月:あっ、本当だ(笑)シャナムすげぇ
so-to:でも、東京レギュだと6弾使えないから「仮面の騎士」は使えないぞ
弓月:ごめん、やっぱ凄くない(笑)
so-to:「光の剣」、「連続」、「Sオイフェ」の全部を使えるユニットなら結構いるしね
弓月:主にラインハルトとかラインハルトとかラインハルトでしょ?
だぎゃ:バカやろう!シャナンに決まってるだろ
弓月:なるほど!よし、そーちゃん。次からシャナン3枚で連続3枚積め!俺は積まないけど
so-to:えっ、何の話?ぼくわかんなぁい(笑)

だぎゃ:あのさ、そろそろやめね?本文よりおまけのほうが圧倒的に長くなったし
so-to:むしろこっちがメインになってるよな
弓月:結局今回は何について紹介したのよ?
だぎゃ:今日はおやすみってことで
so-to:散々時間使ってそれかよ!
だぎゃ:と言うわけでお疲れ様でした。
so-to&弓月:お疲れ様でした。

*やっぱりこの座談会はフィクションです。
PR

コメント
無題
家事のできない家政婦なんていらないやい。
【2008/03/01 22:14】 NAME[弓月] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索