忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、FITSです。

11/23に行われた、「FITSさんが女の子に囲まれたいが故に開催するハーレム祭」
通称「ぷち女限」のレポートを上げておきます。


実は既存女性プレイヤーの予定が微妙で、人数集まらないのではと思っていたのですが、
月影さんと土下さんが来てくれて無事開催出来ました。

企画倒れが危ぶまれていただけに私の喜びもひとしおです。
女限の前に行われる東京大会の一次会なんて所詮前座ですよ。


FITS「わ~い、夕方からは女の子達ときゃっきゃうふふするんだ~」
だぎゃ「いやそのきゃっきゃうふふってのやめて」
FITS「オレこの試合が終わったら女の子達と楽しくゲームするんだ…」
れん「何ですかその死亡フラグ」


しかし前座が予定以上に長引いてしまい、二次会及び女限の時間が押し気味に。
この残り時間では事前に公表しておいた「1試合60分制」が実行出来ません。


もっとも、一次会で2回も引き分けた奴に発言権はないと思うので
空気を読んで黙っておきました。

事前告知と違ってしまって申し訳ないのですが、1試合40分でやらせて頂く事に。


とりあえず、参加者はFITS含めて3人。総当たりです。
上位賞は1枚。
主催であるFITSは対象外としたので、月影さんか土下さんの上位の方に。

もし三すくみ(全員1勝1敗)とかになって上下が決まらない場合は、
FITSが一次会で個人的にゲットした分を出して2人に差し上げる事にしました。


1戦目 つきかげさん vs 土下ヘルさん

土下さんはサカ勢多めの属性ユニットデッキ(ミュルグレ入り)。
つきかげさんはキシュナデッキ。

……。

は?


つ「弓月さんから借りました」
弓「あ、オレ二次会は別のデッキ使うんで」


てめえこの火星人、平和な女限に何持ち込んでくれてんだセクハラ戦士名野郎!
貴様なんぞ一生「リリーナ 金箔 前貼り」で検索していればいい!!


試合は先攻のつきかげさんが速やかにイドゥン→ウルフ(勇者の弓付き)と展開。
イドゥンが前進→前進→ウルフ(+ウハイ)で穴開けて侵入し、
土下さん陣営はミュルグレや0チップ「新しい絆」などで対抗するも、
補給で守り切られて一体制圧となりました。

つ「弓月さん、勝ちましたよ~」
弓「ほほう!」
F「キシュナは全部国外行ってたけどな」
弓「なんですと!」

……いや、でも、非常に正しい勝ち方だったと思います。
はい。


2戦目 土下ヘルさん vs FITS

FITSはいつもの防御型騎兵デッキ。
一次会でれんさんに聞かれた時に「スリープ速攻」とか言った気がしますが、
そう言えば私のデッキは速攻しないんでした。騎兵鈍行デッキです。

FITSが先攻になって(じゃんけん負けた)、初手のユニットはケンプフのみ。
……ああ、うん、ユニット少なめだからあるんだよね、こういう事は。
仕方ない仕方ない。

…とは言え。


【数ターン経過後の盤面】
※FITSターンの侵攻終了時※

カ ル ギ

ヘ □ □

□ □ □

□ □ □


●土下陣営
 カ:Pカレル(気力4 壊れた剣付き)
 ル:Pルセア(気力1)
 ギ:4弾ギィ(気力3)

●FITS陣営
 ヘ:Pヘクトル(気力1)

※FITSの手札【重要情報!】
 ・ユニットなし
 ・ドロー・無効カードなし
 ・防御カードは補給のみ


……うわ、何だろう、この絶望的な状況。
普段防御デッキばかり使ってるから、慣れない状況に戸惑いを隠せません。


具体的に言うと、返しのターンでユニット引けなかった場合

 ・カレルの壊れ剣が直る
 ・ルセアにパンプがかかる
 ・ギィにレッグリング等がかかる

…のいずれか1つでアウトです。



いや、別に面白い事が起きた訳でもなく、単純に
「FITSはユニットを引けなかったが、
 土下さんも武器やパンプやレッグリングを持っていなかった」
というオチですが。

私はそのまま時間切れまで4人目以降のユニットを引けず(ヘクトルが3人目)、
しかし土下さんも足のなさ(歩兵ばかりだった)が災いして攻め切れず、
結局引き分けました。


3戦目 FITS vs つきかげさん

つ「FITSさん、さっきは大変でしたねー。
  まさか40分の間にユニット3人しか引けないなんて」
F「そういう事故り方は月影さんの専売特許のはずだよね!?
  絶対隣に座ってた月影さんの呪いがうつったんだ!」

…FITSさん、言い掛かりはやめて下さい。


試合はつきかげさん先攻。

つ「オリオンの矢でCCゴードンをサーチします。
  出撃ゴードン(CC前)、勇者の弓を付けます」


……あれ、もうテンパった?(←元来の意味で)


既に展開が見えてるので、
7チップ乗ったトリスタンが一歩も前に出ないヘタレっぷりで時間を稼ぐも
こちらの戦線が整う前にゴードンに闇のオーブが付いてしまって困る。

…しまった、アレがCCしたらもう手に負えない。
しかしつきかげさんも落とされるのを恐れてかゴードンが前進せず、なかなかCC出来ない。

そこで一気にリンダとトリスタンを3列目・ライハとケンプフを2列目に押し上げ、
犠牲を出しながらもリンダを押し込んで一体制圧しました。
やっぱり月影さんと当たる時はリンダを大事にしないとなー!


……あれ?
なんかいつもの月影さんデッキだったような…。



結果発表。
順位を付けるなら、1位:FITS 2位:つきかげ 3位:土下ヘル かな?
上位賞はつきかげさんに進呈しました。


やはり残念だったのは、時間の都合で40分試合になってしまった事かなー。
二次会に併設とかじゃなくて、ちゃんと女限で大会企画すべきですね。
反省します。

あとはキシュナ1回も出なかったなとか。
やっぱり0チップで打って来る絆強ぇ、とか。 ※注)絆:「新しい絆」

次の機会には、もっと女限ならではの企画を盛り込めたらなと思います。
ご新規さんも増えるといいんだけどなー。
もしご興味お有りの方(特に女性)がいらしたら、是非一度会場まで!










あ、ちなみに弓月さんへ。
「リリーナ 緊縛 前貼り」ならyah○o!で5件ヒットしたっすよ。
PR
「てつぼくさーさんはにっきをかかないんですか?」
さいとう ちえみ ねんちょうさん 5さい

ごめんねちえみちゃん。テツボクサーに日記を書かせても(自主規制)とか(ピーーーー)とかで文章が埋まっちゃって全然読めないんだ。
とりあえずテツボクサーは今人格矯正セミナーに通ってて、3ヵ月後にはまともになって帰ってくるから、期待しててね!
【2010/03/22 19:08】

そろそろテツボクサーが報告日記を書く季節ですね。(時候の挨拶)


ま、置いといて。

来る7/19(祝)に開催する第三回東ジャパン大会について、若干のお知らせがあります。
そのうちアレさんに頼んでサイトに上げてもらいますが、取り急ぎ。


東ジャパン大会では初心者講習会を併設しません。

講習担当であるso-toが大会本戦及びサイドイベント(ガンスリンガー)に参加するためです。
トップに「随時開催中」とあるのですが、中規模大会や特殊レギュレーションのイベント大会など、
初心者講習会を併設出来ない場合もありますのでご了承下さい。

ちなみに、見学参加は大歓迎です!
ガンスリンガーの他に、カードゲームをご存知ない方でも参加出来るようなサイドイベントを
企画しておりますので(決定次第発表)、ご興味お有りの方は是非覗いてみて下さい♪


なお、今回は丸一日がかりのイベントとなります(本戦は昼頃からですが)。
お昼を挟みますので、昼食のご用意は各自でお願いします。

近くにファーストフード系のお店はなかったかと思うので(ファミレスはあり)、
コンビニで買って来るのがお手軽でしょうか。
ただし、今回は特に和室(下が畳)のため、こぼしたり汚したりするものは避けて下さい。


あ、そういえば。
いつも東京大会にご参加頂いている方は、
「ヘッドジャッジ:だぎゃぎゃEX」に疑問を持ったかも知れませんが(笑)

これは本部の中規模大会の規定により、ヘッドジャッジは大会運営者と決められているためです。
実質、いつも通りの三バカ(三エロでも可)がジャッジングをすると思って下さい。
具体的には、so-to・弓月・ボクサーが協議をし、それをだぎゃが裁定として出す、という形になります。

また、前回・前々回で「大会前のルール確認」に時間を取られてしまった反省を生かし、
今回は事前の掲示板や当日午前中の「ジャッジ窓口」にて質問を受け付けています。
主に当日使うデッキやカードについて、気になる事は事前に確認しておいて下さい。


あと、東ジャパンとは全く関係のない話ですが。

今度の日曜(6/27)の「炎の聖戦52」にイカ天国でサークル参加します。
新刊は4弾のカードレビュー本!

また、FERTCGさんのスペースでもイカ天メンバーが売り子をしていますので、
お近くの方は是非足をお運び下さい。
SPパックが新発売!
ジュリアンはともかく(そんな)レナは一枚押さえておいていいんじゃないかと思います。

つーかあのレナ、
スリ杖とRクロードを駆使する私に喧嘩を売ってるんでしょうか。

あんなのが環境にいるんじゃデッキの方向性考えないとなあ…。くそう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索