忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪すばら~しい~ときは~やがテ~ツボ~ク~サ~♪

どうも、弓月です。
いやあ、ついつい卒業式シーズンなので歌ってしまいました。

さて、テツボクサーはどうでもいいので置いておいて。
ここを放置していた間に、色々な方からのお便りをいただいております。

「火星人がいるって聞きました。アブダクトしてください。キャトルミューティレーションも見せてください。」
高橋 啓次郎 公務員 42歳

あーすいません、それどっちももう終わっちゃったんですよ。
三年前の夏あたりからどっちも原作国のイギリスで材料の方が不作続きになっちまって、日本まで届かないでさぁ。
ま、また始まったらチラシ出しますんで、そんときはよろしくお願いしますわ。

「てつぼくさーさんはにっきをかかないんですか?」
さいとう ちえみ ねんちょうさん 5さい

ごめんねちえみちゃん。テツボクサーに日記を書かせても(自主規制)とか(ピーーーー)とかで文章が埋まっちゃって全然読めないんだ。
とりあえずテツボクサーは今人格矯正セミナーに通ってて、3ヵ月後にはまともになって帰ってくるから、期待しててね!

「放置しすぎ」
多数

ああ、うん、そのね、まあ、なんというかね、その、ネタがね、うん、まあ言い訳なのは分かってるんだけどさ、うん、でもね、ここ結構書くの大変なのよ、それ分かって、ね?
まあとりあえず今回更新するから許して。お願い。

そんなわけで、大会レポートが上がらなくなって久しいのでたまにはやってみるかな、と。
賑やかし賑やかし。

んなわけで、3/21に公認大会を行いました。
強風のため一部参加者の集合が遅れてしまい(あーもしもし?あのさ、テツボクサーのヅラが風で飛ばされちゃってさー。30分くらい待ってやってよ)30分ほど遅れて開始しました。
いやー、自然の力って怖いなぁ。

さて、一次会は通常の構築戦。参加人数は10人。
レギュラーメンバーが結構欠席したためか、ここ最近の中ではかなり少なめな人数でした。
まあ、大会参加者以外にもゲストのsatoshiさんと接待嬢のがいたり、その他観客がいたりしましたので、人数的にはもうちょっと集まってたりします。

当の私ももちろん参加。今回のデッキは
ブルーニャ→ブルーにゃんという安直な発想に基づき、安易な萌え化を狙って「猫耳(黒)を付けてください」とブルーニャにお願いしたら、無表情で装着され、10秒の沈黙の後に「これで満足か?」という酷い嘲笑を浴びせられてゾクゾクしてしまったでござるデッキ
ルビは「ブルーニャコントロール」、略して「ニャーコン」、もっと略して「ヤーコン」です。
ブルーニャ将軍は旬のヤーコンのように瑞々しいお方!

・・・
・・・
・・・
え、何?続き。
あーごめんごめん。今日一番書きたいところ書いちゃったから気をぬいちゃったよ。
っつーわけでレシピ

ブルーニャ×3
Pマリク×1
Pリンダ×2
Pミシェイル×1
Pカイン×1
ロレンス×1
6ミネルバ×2
アラン×2
ウルフ×2
Pジョルジュ×1
ニイメ×1
ANレヴィン×1
ボア×1
3弾セーラ×1
マリーシア×1
ララム×1
火竜×1
氷竜×1
古の火竜×1
Pアルテナ×1

グラディウス×3
パルティア×1
バサークの杖×1
赤の宝玉×2
闇のオーブ×2
星のジェミニ×1

サプライズ無効×3
陣形看破×3
カードドロー×3
王子の指示×3
軍師の進言×1
補給×3
祈りの腕輪×3
バリアリング×1
Sオイフェ×2
Sニーナ×1
ナイトリング×1

コンセプト?ブルーニャを3枚積みたかっただけです。

1回戦
月影さん △
お互いにチップをユニットに乗せすぎて盤面が膠着して引き分け。

2回戦
わすれた ○
誰が相手だったかな。試合内容も覚えてないし。
ブルーニャを引いてないことだけは覚えてるから普通に勝ったんだと思う。

3回戦
柊 ○
ジェミニ装備ロレンスを押し込んだけどあえなく撃沈。
スリ剣を構えたPアルテナに対して古の火竜で出撃マスを塞ぐが他のユニットが酷いことに。
でもその後の古の火竜への対応を、柊が明らかにミスり、そのまま全滅勝ち。

2勝1分で2位。まあブルーニャ3積みだから当然無敗ですよね。

二次会はブースタードラフト。
参加者は何人か入れ替わって9人に。
私は最初の4弾で引いたシューター台×2を生かすべく1弾でダダあまりのレベッカを3枚ピック。
とはいえ他の引きは泣けるほど酷いのでどこまで戦えるやら、果たして。

1回戦
FITSさん ○
シューター台と長弓で射程外からぺちぺちぺちぺち。
最後はウハイを入れて、祝福の【光】で守って勝ち。

2回戦
テツボクサー ×
なんか鬼のような引きされて瞬殺されたんですけど!ガッデム!
最初に出てきたレナートに手をこまねいてる暇もなく、炎の支援で壁を空けられ、セインとレナート+ナイトリングに侵入されて負け。

3回戦
ふるえもん ○
レベッカ被ったんですけど!?
こっちが3積みしてるユニット被らせるとかマジやめて。
案の定手札で2人くらいのベッキーが「私の出番はまだ?」って顔をして見てくるし。(とりあえずターンエンドに一人くらい戦場外へ身売り)
あまつさえレベッカがミュルグレ持ち出してきたりとか。無礼にほどがあると思いませんか奥様!
ついでに、闇の守護を二枚張られて地味にデッキアウトが怖かったりしたんですが。
相手より自分の手札が常に多かったので、いつも追加コスト払ってたなぁ・・・
最終的には、ミュルグレベッキーを動き方で封殺して制圧勝ち。
最後の方はふるえもんなのに全然殴ってこなかったよ!?

2勝1敗、オポネントで3位。シューター台あるならレベッカはそこまで弱くないな、と。
欲を言うならレベッカ×3のうち一枚は炎の守護に変えたかったけど。

っつーわけで今回の大会はこんな感じでございましたよ、と。
以上、レポート終了。

来月の大会は3大陸対抗戦になります。
まあ、がんばってみんなデッキ組んでください。
俺もデッキ組み替えないと。

最後に。
本人の名誉のために言っておきますが、テツボクサーはヅラじゃないよ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索