忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[62] [61] [60] [56] [53] [52] [51] [49] [48] [46] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いので二つに分けました。


さて、二次会は昨年に引き続きビンゴ。

賞品はFERTCG本部から提供された複製原画や本日発行の外伝カードの他、
余った参加賞プロモや、弓さん提供のFETCGターンマーカーなど。

それに加え、目玉商品として
土下さんよりご提供のサイン入りプロモニノ
月影さんよりご提供の外伝アゼル生原画
といった豪華な内容!


多分、参加者にとっては一次会よりも魅力的な賞品群だったのではないでしょうか。
現に、イカ天国で用意した一次会賞品である

●ポイントカードコンプセット
●2弾コンプリートセット
●1弾コンプリートセット

は、いずれも受賞者の権利放棄によって十二聖戦士リーグ頂上決戦?に
そのまま賞品として投げられておりますし(笑)
(ついでに言うと下の二つはそもそも昨年2、3位の賞品が
同様の展開によってたらい回しにされたものである)

土下さん、月影さん、本当にありがとうございました。


ところで私、ビンゴの上位がどうなったかはまるで覚えておりません。

記憶にあるのは自分がブービーだった事と、
ビリになったジンさんが
実に101人目を読み上げるまでビンゴ出来なかったという
壮絶な戦いの記録のみです。

その辺は誰か代わりにレポートしておいて下さい。



さて、三次会というか、打ち上げという事で近くの居酒屋へ。
とは言っても未成年もいるので、基本はアルコールなしです。
大丈夫、いつも素面とは思えないテンションの高さが東京大会の売りだから(笑)。

こちらも16人と、大勢の方にご参加頂けました。
起きた出来事などをざっと並べますと、

・ドリンクがなかなか出て来ない店側の手際の悪さに文句が集中する。
・柊がカクテルをシェイクしようとして豪快にこぼす。
・空いた皿をなかなか片付けない店側の手際の悪さに文句が集中する。
・FITSが店のトラップ(足元に落ちてたガラスの破片)によって負傷する。
・掃除の行き届いていない店側の手際の悪さに文句が集中する。
・ボクサーが店長代理として謝罪させられる。
・持って来たドリンクの中身が曖昧な店側の手際の悪さに文句が集中する。
・オグンさんに謎のメールが送られる。
・その他、あまりにあまりな店側の手際の悪さにむしろ生暖かいエールが送られる(笑)

…頑張って下さい、笑○の店員さん(笑)。



そんな訳で第二回東ジャパン大会も無事閉幕。
改めて、ご参加下さった皆様に深く御礼申し上げます。


思えばNTT出版のサポート終了によって、一度は潰えかけたFETCGの命。
FERTCGという新たな形を取って、ここまで環境は成長して来ました。

東京では新規プレイヤーさんも何人かお迎えしています。
「5・6弾の頃に大会参加していなかった人がFERTCGで参戦」というのを含めると、
実に10人近いご新規さんにご参加頂いているのです。
これは大変有難い事ですね。

外伝の発売によってFERオンリーでも幅広いデッキ構築が可能となりましたし、
今後もプレイヤーが増えて行けばいいなと思います。
東京大会では随時初心者講習会も開催しておりますので、
ご興味がお有りの方は是非一度大会にいらしてみて下さい。


また、1年以上の長きに渡って開催されていた十二聖戦士リーグも、
今回のヘイム杯を以って全13大会を終了致しました。
結果はきっとだぎゃが発表してくれると思います。
(私がうろ覚えのため)

各大会優勝者及びポイント上位者、計12人によるオールスター大会が
近日開催されるそうです。
残念ながら参加資格保有者のお一人、ツバメさんが不参加との事ですが…。
まあ、現在は関西にお住まいの方なので致し方ありません。
代わりにお一人を繰り上げ当選という形で、大会は12人で行います。

これはいわば、東京における頂上決戦。
誰が一番強いのか、真剣勝負のガチンコバトルです。

もちろん優勝候補筆頭はだぎゃで間違いないでしょうが、
何しろFERTCGは問答無用の一本勝負。
あちこち地雷もありますし、何が起こるかはわかりません。
とりあえずトトカルチョしようよ(笑)。


その他、第二回ベストテンをやろうよなんて声も上がっています。
リミテッドの参加&上位賞も変わりましたし、またドラフトもやりたいですね。
だぎゃが全参加者分のデッキを用意する大会はいつやるのかなあ(笑)

他にもこんな大会、あんな遊び方をしたいなんて意見のある方は、
どしどしイカ天国までお寄せ下さい。
面白い事なら何でも大歓迎!


と、いう訳で。
また次の大会で、お会いしましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索