忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅどーん



更新遅くなってしまい、申し訳ありません。
9月に行われた十二聖戦士杯のレポートです。

東日本の最強を決める大会



Aリーグ
so-to
だぎゃぎゃEX
山崎
柊十夜
月影都
テツボクサー

Bリーグ
伝説の天馬騎士
ジン
FITS
ニシハラ
弓月縁
ALEX



この12名で行われる、最終決戦!
果たして誰が勝つのか予測がつきません、ドッキドキものです。
一応下馬評では十二聖戦士リーグ1位のだぎゃぎゃEXがダントツの本命
同じく2位so-toと戦績こそないが個人的な実力が評価されジンが続く。

午後1時半を回りいよいよ戦いの火蓋は斬って落とされたのだった。
乱れ飛ぶグラディウス!スリープの剣!メリクルソード!

んっ?メリクルソード
誰だ!このガチの大会でメリクルソードなんか使ってんのは


ニシハラ:はい、私です。


じゃあ仕方ねぇや


場を制圧するシグルド!ラインハルト!
相手を切り裂くマリクの聖剣!
全てを焼き払う火竜!
全てを賭けたゼーベイアの一撃・・・まぁゼーベイアはいいか


ジン:おい!


そんなこんなで1回戦終了。
蓋を開けてみるとあらビックリ。
優勝候補の最右翼と名高かっただぎゃぎゃEXが山崎に敗れた。
それに続くように2位so-toが柊十夜、そしてジンも弓月に敗れた。


何この万馬券環境

続く2回戦、各リーグ全勝者3人なので階段とぶつかれば
1回戦敗退した人も本戦出場への芽が出てきます。
そんな中、だぎゃぎゃEXは同じく1敗同士の月影さんとぶつかるのであった。

だぎゃ:と言うわけで本命様の予選敗退は確定したので後は頼んだ
ジン:おーし、敗者復活戦じゃあー!
so-to:階段様バンザーイ!

2回戦、柊十夜が山崎を倒し本戦出場をいち早く決めた。
またso-toもテツボクサーを倒し下克上完遂。
オポネントで山崎さんとの結果を待つばかりだったが
だぎゃぎゃEXが月影都と引き分けた為、Aリーグの本戦出場は柊十夜、so-toとなった。

一方、BリーグはALEXが2勝で本戦出場を決め、
オポネントで並んだ弓月縁とジンが代表決定戦を行い
弓月縁が本戦へと駒を進めた。

本戦 第1回戦
柊十夜(Aリーグ1位)- 弓月縁(Bリーグ2位)
ALEX(Bリーグ1位) - so-to(Aリーグ2位)

試合開始直後

弓月:はい!ワタクシ、ミンゾク致しました!

観戦していた私はすぐさまALEX対so-to戦を見に行きました。

*ミンゾク*
弓月語で手札事故のこと

残念なことに秒札KOされた試合は置いといて、
さすがに本戦はレベルの高い駆け引き攻防が行われます。
特に引き分けご法度にした時間無制限勝負だから
so-toがあらゆる局面を考え万全の場面に仕立てようとします。
一方、ALEXは力技でその盤面をこじ開け自分のペースにしようとしました。
互いに主導権を握ろうとしていました。
山札切れが心配されるほどの長期戦になりましたが、試合を制したのはso-to
終盤の攻防と相手のドローを1発止めたのが勝因でした。

決勝戦
柊十夜(Aリーグ1位) - so-to(Aリーグ2位)

互いにAリーグ、しかも1回戦で当たったもの同士の最終戦となりました。

so-to:フッ、やはり貴様はあの時に潰しておくべきだったな
FITS:いや、お前負けたじゃん!

さすが、so-toです。
小者の台詞を瞬時に出すことに関して右に出るものはいません。

肝心の試合ですが
柊十夜が早い展開で仕掛け、so-toがそれに対し対抗するも
ジュリアンを出して詰み。制圧負けで柊十夜の勝ちとなりました。

・・・んっ?決勝戦のレポがあっさりし過ぎてやしないかいって?
いや、東京は不思議なジンクスがあってですね
でかい大会の決勝戦は不思議なほどあっさり決まるんですよ。

FETCG6弾環MAS大会 (だぎゃぎゃEX - ハカセR327)
第1回東ジャパン大会  (だぎゃぎゃEX - FITS)
第2回東ジャパン大会  (だぎゃぎゃEX - ジン)
十二聖戦士杯     (柊十夜    - so-to)

んで、9割の人はこう言うんです。
俺(私)の今大会のベストバウトは準決勝だった。(今回の柊十夜くらいですね例外は)

まぁ何はともあれ優勝は柊十夜に決定致しました。
これで東の最強は名実共に柊十夜のものとなりました。
ここでこのレポートを見ている方がいたらお願いがあります。

今大会は東日本のFERTCGプレイヤーの総力戦となる戦いでした。
なので参加していない方も含め、納得のいかない方もいらっしゃると思いますが
東日本のプレイヤーで最強のプレイヤーは誰?」と聞かれたら


柊十夜


とお答えください。お願いします。!
ひいらぎとうや」と読みます。念のため

さて、この柊さんですが大変カッコイイ優勝っぷりを見せつけております。
十二聖戦士リーグの順位は何と最下位の12位ウル杯の優勝者特権で今大会に出てきて見事優勝

勝つべき所でしっかりと勝ち、彼の勝ちっぷりには一切無駄がありません!
まさに王者に相応しいと言えましょう。

以上。十二聖戦士杯のレポートをお送りいたしました。

・・・おっと、メモを落としてしまった。


















十二聖戦士杯 トトカルチョ

最多投票     だぎゃぎゃEX
最多組み合わせ 1位:だぎゃぎゃEX 2位:ジン




俺、もう2度と
トトカルチョなんてやんねぇかんな!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索