忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[21] [20] [18] [15] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、別にエバることじゃありません
こんにちわ、だぎゃぎゃEXです。先日の4月20日の大会レポートを
お送りしたいと思います。
参加人数は1次会が17人です。

今回はテツボクサーがV3をするかしないかがかかっている大会です。
試合前からボクサーの3連覇を阻止するために
参加者全員殺気だっているような空気が漂います。


弓月:やぁ、僕はペリーだよ。鎖国禁止!鎖国禁止!


そんな空気を一気に吹き飛ばすこの男
「ペリー2世」とかわけのわからん戦士名で大会登録しちゃってます。
でも、もしかしたらボクサーの3連覇阻止をこの男ならやってくれるかもしれません。

そんなテツボクサーは久々に現れた騎兵速攻の使い手、柊十夜さんとあたるも
見事にこれを撃退し1勝を飾ります。

だぎゃ:ボクサー、まずは1勝?
テツボクサー:うん、順当な滑り出しだ。幸先がいいよ
弓月:その記録を見事に俺が止めてくれるわ
だぎゃ:何だペリー、ちゃんと1回戦は勝ったんだろうな?
弓月:うん!ちゃんと開国したよ

この男はFERTCGをやっているんでしょうか
それとも国盗りゲームをやっているんでしょうか
全くもって謎です。

と思っていたら本当に2回戦でボクサーとペリーが当たりました。
どっちが勝つんだろうねぇ、わくわく


弓月: ペ リ ー か い こ く !


会場中に響く謎の叫び
我々は何の大会をやっているのか全くもって謎です。

だぎゃ:何だペリー、勝ったのか?
弓月:ううん、負けた
だぎゃ:まぎらわしいわ!
弓月:もういいよ、こんなヤツは開国じゃなくて解雇してやる
だぎゃ:偉人をこんな扱いするなぁーッ!

と言うわけでテツボクサーは3回戦へと駒を進める。
階段のso-to君は私が倒しちゃったので
この試合は決勝戦となりました。
決勝戦の相手はFITSさん。華やかな女性プレイヤーです。

テツボクサー:フッ、女性が相手ならば紳士らしく正々堂々と戦おうじゃないか
         よろしく頼むよ
FITS:よろしくお願いします(ペコリ)
テツボクサー:はっはっはっ、礼儀正しいお嬢さんだ。では行くぞ




















必殺!必殺!
連続!連続!
Sオイフェ!Sオイフェ!


ぴろ~~~~ん♪


テツボクサー:ぎゃああああああああーーーー!!!


えーっと・・・見た目とは裏腹にデッキは結構暴力的だったようです。さらばボクサー
と言うわけで東京レギュレーションになってから初の女性チャンピオンが誕生しました。
その名は


FITS


皆さん今後のFITSさんの活躍にご期待ください。
またテツボクサーのカムバックにもご期待ください。
さて、結果は

優勝:FITSさん
2位:だぎゃぎゃEX
3位:ツバメさん

それでは2次会。参加者は1人増えて18人。
ちゃっちゃと参りましょう。
この日の2次会王ことだぎゃは1戦目、柊十夜さん、2戦目がALEXさん
とからまれ待ちに非常に恵まれております。

*からまれ待ち*
ジン、柊十夜、ALEXで成り立つ強チーム
かつて蒼の紋章と言うチーム戦の大会で優勝したことがある。

と言うわけで次の対戦相手はジンかな~とか思ってると


弓月:よっ!


全然違いました



だぎゃ:まだ日本にいたのかよ。さっさとアメリカ帰れ!
弓月:何だと!?ぺリーは解雇したと言っただろうが
    ちゃんとスコアカードにも

    ペリーは解雇されました

    って書いてあるだろうが!
だぎゃ:もういい、お前ペリーに謝れ!

そんなこんなで3回戦開始。
そして、その直後

弓月:ヤバイ!ヤバイ!
だぎゃ:どうした?
弓月:ミンゾクした!ミンゾク!!


はっ?


だぎゃ:何だよミンゾクって
弓月:だからミンゾクしたんだよ!
   ちょっとこのミンゾクは厳しいわぁ・・・・

えー、察するに手札事故を起こしたようですが
弓月さんは次から大会参加する時は通訳を用意してください
と言うワケで勝利。何だかなー(笑)

決勝戦。
masuoさん。2月の時に颯爽と初心者講習会に現れ
決勝戦へと早くも上り詰めてきたプレイヤー

強くなるの早ッ!!

かつて私が4弾環境からゲームを始めて上位賞とるまでには
やたらと時間がかかったものです。
しかも、不戦勝から決勝に上がってきたとかじゃなく
so-to君やテツボクサーなどの強プレイヤーと当たって
勝ち進んで来てるもんなぁ、これは油断できん。

さて、結果はと言うと私の全滅勝ちと言う結果
お互いが早めに仕掛けたので決着も早かったです。
結構ハラハラしました、【力】ってやっぱ偉大だよ。
負けたものの、masuoさんはこの日は7戦して5勝と言う好成績。
更なる活躍に期待がもたれます。

これで2次会終了。結果は

優勝:だぎゃぎゃEX
2位:masuoさん
3位:テツボクサー
同順:so-to君

2次会連覇を地味に継続中。そろそろ宴会王の称号が欲しいです。

それではこれでレポートを終了したいと思います。
ちなみに炎の聖戦が近くなったらまた何か書きたいと思います。
それではまた~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索