忍者ブログ
ズッコケ三人組 ~ テツボクサーとインド人 ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、全国1万2千人の鉄の剣のファンの皆様
毎度お馴染、5月の大会の報告日記をお知らせ致します。

ところで、いきなり話しは逸れますが
最近、ニュースで海外のゲーマーが選ぶゲームの剣トップ10なるものを見ました。

何と、我らが神将器デュランダルが第10位にノミネートされていました。
でも、作品名は「ファイアーエムブレム封印の剣」でした。、
烈火の剣じゃねぇのかよ!とツッコミたかったのは私だけじゃないはずです。

あと、1位はマスターソード(ゼルダの伝説)だったわけですが
マスターソードと言えばファイアーエムブレムですよね!
重くて使えない方ではなく、狂戦士からドロップアウトする方こそ
真のマスターソードですよ!

新紋章の謎も7月に発売が決定したわけですし、FEは色々話題に欠くことがないですね。
たぶん、この新作は皇帝ハーディンが
「ちょっと、俺、本気でマルス討伐するわ」と試みた結果
アストリアの勇者隊が全員ブーツ履いて突っ込んでくると勝手に妄想してます。
あ、もちろん部下の勇者の武器は全員マスターソードです。
何といっても1位ですから、えぇ

さて、話は本題に戻って大会の報告に参ります。
参加者は14名で4回戦す。
この日は何か知りませんが色んな剣が振られていました。
スリープの剣、光の剣などの主流どころはもちろんのこと
バルムンクにデュランダル、そして封印の剣
もちろん、メリクルソードなんてものは初めから存在しませんでした。

さて、封印の剣ですが4弾ロイのスペック自体がそれなりに高い上に
間接6点攻撃が可能な為、前々から強いんじゃないかと思ってはいたんですが
案の定、強い強い。
オーブ弱体化に伴い、求心力の落ちたマルシオンに取って代わるぐらい強いですこれ。
まぁ実際、現状の関東でのマルスはマルス大好きなレキさんが使うか
ニシハラさんが封印の盾完成させる為に使ってるぐらいなので
もう、6弾の時と違って主流ではないなぁーと個人的に思っています。

この日の決勝は、だぎゃぎゃEXと火星人(弓月)で
両方とも封印の剣デッキでした。
祈りの剣や紋章デッキ、あとso-toなどの主流どころのデッキを倒して
両方とも上がってきたのでそれなりに注目されていたと思います。

構成は私が騎兵主体の封印の剣デッキで(騎兵速攻にロイが3枚投入されている感じ)
弓月さんが全国優勝キシュナでっきに封印の剣を投入してきました。
・・・しかし、グラディウスにパルティアに封印の剣、投げ物満載すぎだろ。
とりあえず、メリクルソードは?と聞いたら耳ふさいでました。

試合開始。とりあえず弓月さんではなく珍しく私がマリカンしました。
いつもは弓月さんがマリカンするのにムカつく(ぉ)

マリカンはしましたが、封印の盾 → カードドロー
            戦友の助け → 炎の支援
とサーチゲーやらかしたので簡単に復帰。
これも、全部大会2週間前にテツボクサーが
封印の剣と封印の盾をデッキに積んだらなんかカッコ良くね?とか言ったせいです。

さて、結果から言うと騎兵プッシュの制圧勝ちで私が勝ちました。
弓月さんは封印の剣を振って負けました。
私は封印の剣を振らずに勝ちました。

なんかなー

優勝:だぎゃぎゃEX
2位:火星人(弓月)
3位:ジン

次回の大会は今回の日記更新日です。
それでは~
PR

皆様お久しぶりです!
あの、だぎゃぎゃEXの報告日記が帰ってまいりました。

更新日時も次の大会当日に前大会の報告をするというギリギリっぷり!
恐怖のだぎゃクオリティも健在でございます。

さて、報告事項ですがFITSさんがある程度書いていただいたので
私視点の大会報告をお楽しみください。

大会前 ‐新大久保のどっかの道‐

ハカセ:あのさ、トトカルチョ

だぎゃ:拒否する

ハカセ:ちょwwwまだ言ってねぇwwwww
だぎゃ:トトカルチョやると俺がゲームできないから嫌です
ハカセ:違うよ、勢力ごとのトトカルチョだよ。
     それなら、だぎゃ個人が予想されるわけじゃないからいいだろ?
だぎゃ:ぬぅ、なるほど
ハカセ:ちなみに俺は紋章だと思うけどね
だぎゃ:そうか?俺は聖戦だけどなぁ
ハカセ:紋章は破壊力が抜け出てるよ、聖戦は破壊力に欠けると思うんだよね
だぎゃ:聖戦はスキルである程度カバーできるし、何より足が速いだろ
     逆に紋章はやれることが予想できるし、小回りが利かないからきついと思うけどね
ハカセ:なるほど、それでだぎゃはどこの勢力のデッキなのよ?
だぎゃ:一番選択されにくいと思って紋章にしました
ハカセ:うーん、だぎゃが聖戦だったら確かに俺はトトカルチョは聖戦にしたなぁ
だぎゃ:俺もお前が紋章だったら紋章に票を入れてたよ

大会開催 ‐スコアシート記入‐

だぎゃ:・・・おい、お前なんだこの名前
カセ:そう言えば俺、以前弓月に名前争奪デスマッチやって負けたんだよね
   それで「ハ」の部分を取られちゃったのよ

名前争奪デスマッチ
以前、だぎゃぎゃEXとALEXが互いの「EX」を賭けて勝負した恐るべきデスマッチ
ちなみに一度だぎゃが負けてEXを取られたが十二聖戦士杯直前に取り戻して
元の名前に戻れたという逸話がある

だぎゃ:なるほど、じゃあ今のお前は「ハカセ」ではなく「カセ」なわけね
カセ:そういうこと~

大会中 ‐1回戦終了後‐

だぎゃ:・・・・・おい!!
セ:・・・うふっ☆また、負けちゃったwwww
ハカ火星人と京子と醤油(弓月):また、勝ちました

大会中 - 2回戦組み合わせ確定後‐

だぎゃ:しかも俺の相手お前かよ!!(←1回戦引き分けで階段)
セ:ねぇねぇ~、僕お名前が少なくて寂しいの~☆
  君の名前と僕の名前を賭けて勝負しようよ~
だぎゃ:いい加減懲りろアホ!っつーかお前「セ」しか賭けれるものねぇじゃねぇか!
セ:うむ、その通り。んでだ俺が勝ったらお前の「だぎゃぎゃEX」の「X」をくれないか?
だぎゃ:「X」?別に構わんが
セ:よし、決まりな。俺が勝ったら自分の名前の後ろに「X」を付けよ~♪
だぎゃ:セの後ろにXを付けるって・・・


セ X

だぎゃ:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と言うわけで絶対負けられない試合となりました。
意味のわからない心の清いお方はわからないままでいいと思います。
いつまでも綺麗なそんなあなたでいてください

さて、セのデッキは封印・烈火の炎雷の混合デッキ。
パーツを貸したの俺なので中身は知っている。
逆に俺は紋章のグラパルデッキ。
鉄板のデッキを作ろうとすると要所要所のパーツしかいじれないさすが、紋章だ。

先攻はセ、ゼロットを場に出し、
返しの俺は火竜、次のターンでマリクを出して互いに前進したまま終了。
2ターン目のセの国力

セ:神将の導き使います。


げっ


◆◆


◆◆◆

ゼ:敵ゼロット(デュランダル装備)
女:敵女司祭
火:自軍火竜
マ:自軍マリク

さて、今こんな状況なんだが
手札がパープーで俺はどうも荒れ狂うデュランダルから火竜を守れそうにない。
しかも、あのゼロットに入られた場合、落とすのにも四苦八苦する
・・・っつーかそんな無茶攻めするってことは
相手の手札に守りカードがきちんとあるってことだからとてもじゃないがやってられない。

そこで賢いだぎゃちゃんは出撃マスを埋めることにしました。

だぎゃ:出撃カミュ

◆◆◆




カ:自軍カミュ

だぎゃ:随行グルニア木馬隊

◆◆◆


木カ

木:自軍グルニア木馬隊

セ: はっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セ:・・・俺、制圧マスに入るのに木馬隊倒さなきゃいけないの?
だぎゃ:そうだな
セ:・・・マジで?
だぎゃ:マジで
セ:そうかぁ・・・・・
だぎゃ:・・・・・・・

セ:よくできたシステムだこと!

結局、木馬隊を倒して入ったセが封印の盾で壊れた槍を引っ張ってきて
祈りの腕輪で守ろうとするも届かずで敗れ去りました。
あっ、ちなみに木馬隊がいなければ祈りの腕輪を無効できないので終わってます。ちーん。

いやああああああ!!僕の名前ええええーーーー!!!
セだぎゃぎゃEX:アホなこと考えるからだ!反省しろマヌケ!!

大会中 ‐3回戦組み合わせ発表中‐

だぎゃ:伝説の天馬騎士さん、その対戦相手はー・・・・・

パサッ(スコアシートだけ置いてく)

:ちょww名前呼んでよwwwwww
だぎゃ:うるせぇ!名無し!!
:ひでぇ!!

大会終了 ‐結果報告‐

優勝:FITS(紋章セリカ)

さて、そんなこんなで大会は進み、見事優勝したのはFITSさん
普段使わない紋章グラパルデッキを使っての優勝は
やはり、FITSさん自体の地力の強さがあってのことでしょう

2位:ジン(聖戦・トラキア)

決勝でFITSさんと戦い惜しくも敗れ去りました。敗因はドローソースが止まったこと・
ちなみに内容は割愛していますがかなりの名勝負でした。
デッキは怒りデッキでジンがAN時代使っていたものの改良版。

3位:部下s(封印・烈火)

勢力は知っているがデッキが不明。
それにしてもきれいに上位3名の勢力が分かれているなぁ

あっ、ちなみに私ですが1回戦を除き4回戦までの全試合全てが階段で
オポネントがぐちゃぐちゃでした。てへっ☆
あと、責任もってセリカ2枚積んだのに1回も引かなかったぞどういうことだ!
それだけの為にスリープの杖入れたんだぞこっちは!おい、こらどうなってんだ!

:・・・
だぎゃ:何だ?
:うふっ☆アタシ(の名前)きれい?
だぎゃ:こっち見んな!

以上で三勢力対抗戦を終了しました。
皆さんお疲れ様でした~

 

ちゅどーん



更新遅くなってしまい、申し訳ありません。
9月に行われた十二聖戦士杯のレポートです。

東日本の最強を決める大会



Aリーグ
so-to
だぎゃぎゃEX
山崎
柊十夜
月影都
テツボクサー

Bリーグ
伝説の天馬騎士
ジン
FITS
ニシハラ
弓月縁
ALEX



この12名で行われる、最終決戦!
果たして誰が勝つのか予測がつきません、ドッキドキものです。
一応下馬評では十二聖戦士リーグ1位のだぎゃぎゃEXがダントツの本命
同じく2位so-toと戦績こそないが個人的な実力が評価されジンが続く。

午後1時半を回りいよいよ戦いの火蓋は斬って落とされたのだった。
乱れ飛ぶグラディウス!スリープの剣!メリクルソード!

んっ?メリクルソード
誰だ!このガチの大会でメリクルソードなんか使ってんのは


ニシハラ:はい、私です。


じゃあ仕方ねぇや


場を制圧するシグルド!ラインハルト!
相手を切り裂くマリクの聖剣!
全てを焼き払う火竜!
全てを賭けたゼーベイアの一撃・・・まぁゼーベイアはいいか


ジン:おい!


そんなこんなで1回戦終了。
蓋を開けてみるとあらビックリ。
優勝候補の最右翼と名高かっただぎゃぎゃEXが山崎に敗れた。
それに続くように2位so-toが柊十夜、そしてジンも弓月に敗れた。


何この万馬券環境

続く2回戦、各リーグ全勝者3人なので階段とぶつかれば
1回戦敗退した人も本戦出場への芽が出てきます。
そんな中、だぎゃぎゃEXは同じく1敗同士の月影さんとぶつかるのであった。

だぎゃ:と言うわけで本命様の予選敗退は確定したので後は頼んだ
ジン:おーし、敗者復活戦じゃあー!
so-to:階段様バンザーイ!

2回戦、柊十夜が山崎を倒し本戦出場をいち早く決めた。
またso-toもテツボクサーを倒し下克上完遂。
オポネントで山崎さんとの結果を待つばかりだったが
だぎゃぎゃEXが月影都と引き分けた為、Aリーグの本戦出場は柊十夜、so-toとなった。

一方、BリーグはALEXが2勝で本戦出場を決め、
オポネントで並んだ弓月縁とジンが代表決定戦を行い
弓月縁が本戦へと駒を進めた。

本戦 第1回戦
柊十夜(Aリーグ1位)- 弓月縁(Bリーグ2位)
ALEX(Bリーグ1位) - so-to(Aリーグ2位)

試合開始直後

弓月:はい!ワタクシ、ミンゾク致しました!

観戦していた私はすぐさまALEX対so-to戦を見に行きました。

*ミンゾク*
弓月語で手札事故のこと

残念なことに秒札KOされた試合は置いといて、
さすがに本戦はレベルの高い駆け引き攻防が行われます。
特に引き分けご法度にした時間無制限勝負だから
so-toがあらゆる局面を考え万全の場面に仕立てようとします。
一方、ALEXは力技でその盤面をこじ開け自分のペースにしようとしました。
互いに主導権を握ろうとしていました。
山札切れが心配されるほどの長期戦になりましたが、試合を制したのはso-to
終盤の攻防と相手のドローを1発止めたのが勝因でした。

決勝戦
柊十夜(Aリーグ1位) - so-to(Aリーグ2位)

互いにAリーグ、しかも1回戦で当たったもの同士の最終戦となりました。

so-to:フッ、やはり貴様はあの時に潰しておくべきだったな
FITS:いや、お前負けたじゃん!

さすが、so-toです。
小者の台詞を瞬時に出すことに関して右に出るものはいません。

肝心の試合ですが
柊十夜が早い展開で仕掛け、so-toがそれに対し対抗するも
ジュリアンを出して詰み。制圧負けで柊十夜の勝ちとなりました。

・・・んっ?決勝戦のレポがあっさりし過ぎてやしないかいって?
いや、東京は不思議なジンクスがあってですね
でかい大会の決勝戦は不思議なほどあっさり決まるんですよ。

FETCG6弾環MAS大会 (だぎゃぎゃEX - ハカセR327)
第1回東ジャパン大会  (だぎゃぎゃEX - FITS)
第2回東ジャパン大会  (だぎゃぎゃEX - ジン)
十二聖戦士杯     (柊十夜    - so-to)

んで、9割の人はこう言うんです。
俺(私)の今大会のベストバウトは準決勝だった。(今回の柊十夜くらいですね例外は)

まぁ何はともあれ優勝は柊十夜に決定致しました。
これで東の最強は名実共に柊十夜のものとなりました。
ここでこのレポートを見ている方がいたらお願いがあります。

今大会は東日本のFERTCGプレイヤーの総力戦となる戦いでした。
なので参加していない方も含め、納得のいかない方もいらっしゃると思いますが
東日本のプレイヤーで最強のプレイヤーは誰?」と聞かれたら


柊十夜


とお答えください。お願いします。!
ひいらぎとうや」と読みます。念のため

さて、この柊さんですが大変カッコイイ優勝っぷりを見せつけております。
十二聖戦士リーグの順位は何と最下位の12位ウル杯の優勝者特権で今大会に出てきて見事優勝

勝つべき所でしっかりと勝ち、彼の勝ちっぷりには一切無駄がありません!
まさに王者に相応しいと言えましょう。

以上。十二聖戦士杯のレポートをお送りいたしました。

・・・おっと、メモを落としてしまった。


















十二聖戦士杯 トトカルチョ

最多投票     だぎゃぎゃEX
最多組み合わせ 1位:だぎゃぎゃEX 2位:ジン




俺、もう2度と
トトカルチョなんてやんねぇかんな!

大会前日
???:最近、思うだけど〇〇って強くね?
だぎゃ:うん、強いと思うよ。実際それで勝ってる人がいるし
???:と言うわけでスネーク、君はこのデッキを明日の任務(大会)に持ち込むんだ
だぎゃ:えー、マジっすかー。まぁデッキ決まってないからいいですけど

マジでレポート遅れてて、ごめんなさい。
9月24日の大会レポートです。
今回は十二聖戦士杯直前の大会です。
皆、そろそろデッキ固めてないとまずいですよ!
わかってんのか?そこのお前だよ、お前に言ってるんだよ火星人
現在進行形で釧路に行ってる場合か!行くなら九十九里浜に行け!

んで、この日の私のデッキは祈りの剣デッキ。
久しぶりに使ってみたけど祈りの剣の制圧力は格段に高いですね。
1回戦、2回戦共に祈りの剣の1体制圧勝ちで勝ちました。

んで、迎えたるは決勝戦。
相手はかの有名なALEXさん、ALEX、それは一味違う お・と・こ☆
うん、やめよう。このノリは何だか弓月みたいだ

だぎゃ:やい、貴様!十二聖戦士杯直前だぞ。嫁にデレている場合か
ALEX:フッ、それはどうかな?
だぎゃ:まぁどちらでも構わん、今日の俺を倒すのは至難だと思え
    何せ今日の俺は一人じゃないからな!
FITS:何か無駄にカッコいいこと言ってるぞ、あそこの卓
so-to:さすがだぎゃだ。私にはできない(噛むから)

んで、まーカッコつけてみたはいいんですけど
装備制限ついてる武器ってのはスキルみたいなものでして使い手が来ないと手札で腐り続けるんですよね(例:so-toの流星剣)
こんな時に限って女性剣装備が来ないって舐めてんのか
んで、そんなこんなしている間にも試合は進むわけですね。

敵側
□ □ □
リ 地 □
レ カ シ
□ □ □
自軍側


敵軍
リ=PRリノアン(気力4)、地=地竜(気力3)
レ=ANレヴィン(気力2、消えた魔道書付与)、カ=Pカミュ(気力5)

自軍
シ=ANシグルド(気力5)


あのさぁ、俺こんな絶望的な状況味わうために
FETCG始めたわけじゃないんだけど!


ちなみにこの時点で勝つ手段は当然一択
このシグルドを何とかねじ込んで1体制圧するしかありません。
幸いこちらの侵攻ターンの自国力フェイズ(じゃきゃ本当に終わるよなこの状況)
ただし、これを狙うためには当然ある程度条件が必要です

1:敵カミュまたは敵レヴィンがお亡くなりになること(返しターンで2体制圧されるから)
2:敵地竜をどうにかして薙ぎ倒すこと(必須ではありませんが5点ダメージにはいなくなって欲しいです)
3:手札でこの状況を覆すのは不可能なのでどうにかできる物を引いてくること(重要!)

理想はドラゴンとシグルドにスリープの剣!
ドラゴンで地竜を殺してスリ剣でカミュにはお眠り頂く。
んで、俺のデッキのドラゴンユニットなんだが、全員戦場外でこっち見てんだ
こっち見んな、バカ!

とりあえず守りカードには事欠かないのでシグルドを押し込めばどうにかなるでしょ。
と言うわけで3の状況を満たすためにとりあえずカードドロー

だぎゃ:カードドローね
ALEX:OK
だぎゃ:い~ち、に~、あっ!引いた
ALEX:ドラゴンっすか?
だぎゃ:似たようなもんだな、出撃オーシン1点
ALEX:・・・・・・・・・・・・・・・・・
だぎゃ:シグルドにスリープの剣持たせます
ALEX:・・・・・・・・・・・・・・・・・
だぎゃ:ターンエンドね
ALEX:すんません、ちょっといいっすか?
だぎゃ:何?

ALEX:祈りの剣デッキじゃないんっすか?
だぎゃ:祈りの剣だよ!この手札で腐ってる3枚の祈りの剣が見えねえのか、ほれほれ
    ほら、あれだよ。今だとミランダが両方使えるし
ALEX:うん、でも怒りは打たないよね
だぎゃ:まぁね、ところでターンエンドなんだけど
ALEX:うん、じゃあ一応地竜に3点乗っけてみる。気力6ね

だぎゃ:侵攻フェイズ、オーシン怒ります
ALEX:ですよねぇ~~~~~~~~
だぎゃ:スリ剣でカミュ寝かせてシグルド入るよー

返しのターン

ALEX:出撃ジュリアン2点ね
だぎゃ:俺のターン、ジュリアンに壊れた剣付けて、シグルドの気力を7にするよ
ALEX:はうあっ!

敵侵攻フェイズ

ALEX:リノアン攻撃したいんすけどー
だぎゃ:祈りの腕輪使いたいんですけどー
ALEX:何でそんなチップあるんだよ!ずるいよ!
だぎゃ:わーはははは!何でだろねー!?

試合終了後

ALEX:んで、試合前に言ってたあれってジンのこと?
だぎゃ:んっ?何で?
ALEX:いや、怒り使ってたし
だぎゃ:いや、俺の今日のデッキは西にいる誰かに作って貰ったのよね
ALEX:
FITS:     奴かあああああーーッ!!
so-to:









りゅーと:私が付いておりますぞぉ!



*補足*
りゅーと:元関東プレイヤー、俺の知る限り最高峰の祈り剣使い
     ハカセ曰く「俺の永遠のライバル」


優勝:だぎゃぎゃEX
2位:so-toさん
3位:ALEXさん

2次会は十二聖戦士杯に向けてフリープレイにしました。
さぁ次のレポートはいよいよ十二聖戦士杯!
いつ書き上がるんだ!?頑張れ!主に俺


大会終了後

だぎゃ:怒り強ぇわ。あのデッキ強いよ
りゅーと:でしょ?
最近、ファラ杯だの東ジャパンだのタイトルに手を抜いてたので
ノータイトルマッチの今回はタイトルに凄く悩みました(爆)

参加人数は9名。
内、東京大会に初めて来られた方が2名いました。
いつもの如くジンがいなかったり、火星人がまた山から降りてこなかったりして
東ジャパンとの人数の差にギャップを感じてしまう、今日この頃

何はともあれ環境も変わるのはいいことです。
新しい風が東京に吹くことでFERTCGも一段と楽しく



ハカセ:ニヨニヨ



・・・うーん、こいつが居ついてしまったのは喜んでいいんだろうか。
とりあえず言えるのは今後の東京大会は内容が濃くなりそうです。(主に上記1名のせい)
ニシハラ、ハカセのデッキジプシー2枚看板を誰か止めてください。

さて、東京は外伝を含めての大会は初めてです。

カインに反撃7点のヨハンのポールアクス!

ただでさえ強かったのに更に強化されたミシェイル!

【指揮】が付いてやれることが増えたシグルド!

スキルリング流星剣で3回攻撃のカミュ!


んっ?スキルリング流星剣?



ハカセ:シャー、シャー、シャー




お前はとりあえず純正流星剣使いのso-toに謝れ!
いい加減、枠が2枚余ったからと言う理由で
スキルリングと流星剣を1枚差しにするのはやめろ!




あと、8チップをそんなんに軽そうに使うな




まるで補給を使うように打ってきやがって
こいつは時々、チップが20じゃなくて30あるように思える。


大会結果
優勝:テツボクサー
2位:so-to
3位:FITS

何気に初優勝のテツボクサー、
やっぱ弱体化しても、相変わらずマリク強いよ。
まぁ1ターン目の司祭の指輪を無効しなかった私が悪い(←決勝で負けた)

2次会は外伝を含めたドラフト大会。
正直ただのお祭りだった。

わかっていたが外伝カードが強すぎるね。
一番面白かったのは外伝のパックを剥いた後に1弾のパックを開けた時の空しさ。
いや、ドラフトで1弾を開けるってもっとドキドキするもんじゃなかったんですかね?
とてもギャップを感じた。まる。


ハカセ:リーンでスキルリング流星剣打ちます!


何か一次会とやってることが変わってない人もいたようです。

ドラフトの鉄板はやっぱり戦友の助けだなぁと思う。
光、炎、風、氷の支援を各1枚ずつ取っておき戦友の助けを3枚がめるのはかなり強力。
問題はこれをやると3弾で新しい絆が取れないんだよね。
ただ、神将器を無視してでもやるぐらいの価値はあるので
やってない方は是非試してみてください。
ちなみに通常の大会環境でも普通に通用します。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 ライン]
[08/21 土下]
[08/17 ミドリン]
[08/16 土下]
[08/15 satoshi]
プロフィール
HN:
イカ天国
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索